あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
というか、既に六日。すっかりあけまくってますが。
多忙につきなかなか更新できず。申し訳ございません。
また落ち着きましたら、じっくり飛騨紀行のことなど書きたく。
元旦に発表した今年のテーマは、「次」であります。
先に立ち追われる者のしんどさを痛いほど噛み締めた昨年。
やはり、二位でずーっとついていくのが賢い。て野球の話でなく。
「端」の昨年を受け、じゃ「次」はどうするのか。
生来後先考えずやっちまいがち。常に「次」を考えようとの心。
生来凹む時は尾を引きがち。常に「次ぎ頑張る」の心持で。
むむ。次の心。それは恣意ってことではないのか、と。
あかんやないか(笑)
茨の冠をかぶるよな苦しい時もあるだろうが。
悩みは口で言って。時には先人の知恵も諮りつつ。
合言葉は、「次行ってみようー」ですわ。
ま。きょうはこんなところで。
また更新します。次いつになるかわかりませんが。