負のオーラ。

ぬぬう、、、
やはり、、、
恐るべし、私の、「負のオーラ」、、、
関係者のみなさま、ほんまごめんなさい。
まさかここまでとは。ちょっと凹んでいます。
東洋大牛久、準決勝敗退。
 嫌いな木内常総は、決勝でリードされてて、しめしめ、と思っていたところ
 まさかの逆転サヨナラで優勝。んー参った。この辺の底力は一体どこから。
佐渡高校、延長まで粘るも、決勝敗退。同点の9回裏の攻め、二死一・三塁、
 この場面での、ディレードスチール失敗があまりにも痛かった。焦ったかなあ。
 しかし、俺が監督でもやっぱ、やってたかなあ。痺れる場面ではあったが。
 きまっていたら、漫画みたいで格好良かったのではあるが。
洲本高校、決勝敗退。「瀬戸内少年野球団」の夢破れる。
 ま、相手の加古川北も、フレッシュな好感もてるチームだからま、納得。(は?)
高松商業、決勝敗退。古豪復活ならず。尽誠学園には勝ったが、県下もう一つの
 「外人部隊香川西に苦杯。好投手辰亥(たつい)、力尽きる。
・和歌山、日高高校中津分校。決勝敗退。二度あることは三度ある、ならまだしも。
 三度あることが四度あるとは。そういう星回りなんかなあ、と疑いたくもなる。
 またも仁王のように立ちはだかる、智弁和歌山・高島監督の大きな大きな壁。
福岡大大濠。始めから負けていた。
・友人の母校。書いてしまおう、大阪府四条畷高校。8強で敗退。
 私学の壁はやはり厚かった。今年は二代表制で、私学強豪が半分おらんのと
 一試合少なくてすむということで、千載一遇のチャンスだったが。
むむう、、、
早実と慶応は、私学強豪なので、私がどうこうという問題ではないし、
正味、どうでもよかったりするので(失礼な言い方だが)
その意味で、先日書いた中では「最後の砦」。富山県新湊高校
今日決勝なのだが、正直、応援しようかどうか迷っている。私が見ると負ける。
じゃあ見なければよいのか、でもそれじゃあ感動は、、と痛し痒し。
*****
ま、どうしても弱い方を、条件が厳しい方を応援してしまうので
こうなってしまうのは、いたしかたない部分もあるのはわかっているが。
それにしても、ちょっとひどいな。