居酒屋亭、ムーラン。

昨日はヨメ誕生日イブ、ということで。
外食してもよかったんだけど。それじゃ芸がない。
一品をわんさか作って家で「居酒屋ごっこ」を楽しむ。
メインは、ヨメが先日の名古屋行時に切望しながらも
ありつけず、帰阪後その恨みを晴らすべくネットでゲットした
(前フリ長いよ)「世界の山ちゃん手羽先セット!
ヨメが手羽先を揚げ、アボガドサラダなど作る横で。
ムの担当は、しらすおろし、みそきゅうり、キムチ盛り合わせ、
食べ放題キャベツ等。腕によりをかける(かける所あるのか)
いやあ、山ちゃん、やはり最高。しかし関西に店出してないのね。
交渉して自らここいらにチェーン店出させてもらうか、と
半ば真剣に考えるムであった。
いや、しかし、もう少し料理のレパートリーがなければ。。。