遅れましたが。

休止中に書かねばならないと思っていたことの筆頭。
藤田元司氏の逝去は真に残念。心よりお悔やみ申しあげる次第。
V9期を知らないアンチ巨人としては「藤田巨人」が最も怖かった。
他の両巨星には悪いが、彼らに比べて、育成・戦術面で格段に
優れていた。さすがに投手出身だけに、投手陣の整備には
目を見張るものがあった。名前がコールされただけで甲子園が
静まり返った斉藤雅樹など、藤田氏なしでは誕生しなかっただろう。
最近では、球界再編における巨人のあり方について、他の方とは
違う建設的な意見をおっしゃっていた。それだけに、藤田氏の
お力は巨人はもとより球界にとってもっともっと必要だったろうに。
かえすがえす残念としか言いようがない。
その藤田采配の流れを汲むであろう原氏にかかる期待は大きい。
特に、今年は珍しく補強が的確なので、「変わったな」という
印象を受ける。今年はいけるかもしれませんぞ。むひょひょ。
あれ、俺巨人ファンだったっけ?