Jリーグ入れ替え戦。

甲府対柏戦を楽しみにしていた。面白くないわけがない。
J1かJ2か、天国か地獄か。生死を賭けたガチンコ勝負。
そして甲府市民の盛り上がり。日立という企業チームの凋落。
地域密着型社会か、大企業主導型社会か、というマクロな論議も孕み。
と言っては大げさかもしれないが。そんなわけで、期待が膨らんでいた。
が、おいおい。中継なしかよ。国営放送よ。他国のサッカーの試合を
やってんだったら、この乾坤一擲の一戦をなぜやらんのか。
ケーブルテレビよ。私が何のために高い視聴料を払っているとお思いか。
と愚痴る事しきりだったが、仕方ないので、ネットの掲示板で我慢。
いや、やはり面白かったみたいねえ。さすがは甲府と言っては失礼か。
停電のハプニングまであり。そこここの掲示板にも書いてあったが、
私も「ドリフの停電」を思い出した(笑)。懐中電灯で続きやれってか。
プロセスはともかくこれで甲府は次戦引分でもJ1昇格となる。
都会チームの代表であった東京ヴェルディの降格と、甲府の昇格。
或いは新潟、仙台、札幌、大分、と田舎(失礼)が元気なJリーグ。
繰り返しになるが、日本の将来像の一部を示している気がするのだが。
と難しい話もまあいいが、次はせめて中継を。。。