最近の読書から、

英語本としては中学生レベル。
しかし下ネタ多すぎやから中学生には読ませられない矛盾。
まあ、ネタ本としてはいいかな、と。
(注目の言葉)
How do you make olive oil? - You squeeze olives.
Good, then, how about baby oil?
やさしい経済学 (幻冬舎文庫)

やさしい経済学 (幻冬舎文庫)

プロパガンダ本。「日本人としての誇り」「日本人としての自信」
という観点は経済本としてはどうか。ただ、ムとしては、長年の
問題意識であった事に対しても言及があったので、見直した。
(注目の言葉)
それぞれのライフスタイルを尊重した働き方ができれば
個人も企業も幸せになる。
読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

最近ナゾの発疹がムの足にできてて。ヨメともどもなんだろう、と
首を捻っていたのですが。ム自身はうすうす原因はわかってました。
ヨメがメキシコ行っている間に、小声で告白します。
(小声)エイズなんです。(/小声)というのは笑えない冗談で。
(小声)実は、まだちょくちょく吸っていました。(/小声)
ああ、言っちまったか。まあ、絶対わかってたに違いない。
いやー。やめた。やめたよ。やめたらウソみたいにひいた。
今まで何度もなくした禁煙と、今回は違う。もう一生吸わんぞ。
・・・・と思う(おい)
(注目の言葉)
「最後の一本を消した瞬間、全ての人がノンスモーカーだ」
「一本三百万円」「あと一本で死ぬ」