野球占い。特別編。

今年はまだこれ作ってなかったや。しかし毎年のことでマンネリに
陥っていることは否めない。今年はその反省を活かし、また、
「史上最大の危機」と騒動の只中である巨人軍に追い討ちをかける、
もとい、エールをおくるべく、こんなんを考えてみました。
題して、「あなたの巨人度チェック」。ちょっと手抜きなんですが。
*****
質問1 九回裏二死満塁、バッター清原。さてあなたの反応は。
①地蔵キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ ⇒あなたはA
②げえ、清原かよ。代打代打。代打清水! ⇒質問2へ
③おーおーおー おおーおー おおおおーおー ⇒質問3へ
質問2 一点リードの九回表巨人の守り。一死一塁バッターは掛布。
ブルペンには鹿取、角、サンチェがいます。あなたならどうする。
①敬遠する ⇒あなたはB
①ピッチャー鹿取 ⇒あなたはC
②ピッチャー角 ⇒あなたはD
③ピッチャーサンチェ ⇒あなたはE
質問3 有能だが言うことを聞かない天才新人イチロー君が
あなたの部下になりました。あなたの考えに一番近いのは。
①聞かぬなら殺してしまえイチロー鈴木 ⇒あなたはF
②聞かぬなら聞かせてみようイチロー鈴木 ⇒あなたはG
③聞かぬなら聞くまで待とうイチロー鈴木 ⇒あなたはH
④聞かぬなら十億積もうイチロー鈴木 ⇒あなたはI
*****
Aのあなたは 巨人度1 アンチ巨人です。
そうは思っていても、このテストを受けようとした時点で心の中に一片の
「巨人愛」が潜んでいると考えられます。真のアンチを目指すなら修行が必要です。
Bのあなたは 巨人度2 広岡です。
「勝負」にとことん賭けるあなたには、今の時代は辛いのではないでしょうか。
Cのあなたは 巨人度3 王です。
あなたには「日本一」「球界の盟主」など小さい拘りは似合いません。目指せ世界一。
Dのあなたは 巨人度4 原です。
愛ゆえに。愛ゆえに。人は苦しまねばならぬ。
Eのあなたは 巨人度5 金田です。
巨人がいい時は巨人。悪い時は反巨人。日和見のあなたはある意味一番幸せです。
Fのあなたは 巨人度6 土井です。
柔軟性を持ちましょう。いいものはいいと認めましょう。
Gのあなたは 巨人度7 長嶋です。
ナイスですか?ナイスですねえ。シリアスなディッジーズにも耐えてくださいね。
Hのあなたは 巨人度8 清原です。
ああ別れても好きな人。振られても好きな人。
Iのあなたは 巨人度9 ナベツネです。
俺は巨人で巨人の巨人は巨人が俺だ。文句あるか。