復旧/こちらは復旧せず。

やれやれ。ようやっとパソが完全復旧しますた。
しかし苦労した。しかしいろいろ勉強になってよかった。
いかに何も知らないで使っていたかを痛感したよ、全く。
*****
福知山線の事故について。
「ニュース」として見ていた自分と、実は妹があれの一本前のに
乗っていたと知ってからの自分の差に愕然。遺族の心境はいかばかりか。
JRの対応には腹を立てるのを通り越して呆れる。
彼らの守ろうとしているものは、いったい何だったのか。
或いは今も、何なのか。しかしマスコミもマスコミ。
「見て見ぬふりの二人」「ボウリング大会」は粗探しとしか思えん。
ヨメ説では「JR側が敢えてスケープゴートに使っている情報」らしいが。
もしそうだとしたら、思う壺ではないか。今必要なのは、
「吊るし上げ」よりも、もっと根本的な議論なのでは。
*****
今季初観戦。今季初勝利。(6−1×C)
高校野球ですっかり甲子園に味をしめたオヤジとオカンをつれ。
オヤジは満足気だった。しかしオカンよ。メガホンを振るのはいいが、
前席の人を叩くでない。