宣伝カー効果。

何でもここ地元では来週選挙があるらしく。選挙戦が喧しい。
いやほんま喧しいての。文字通り。てゆうかうちの前で宣伝すんな。
朝の九時十時からやりやがって。寝てるいうねん。(てゆうか寝てんな)
なんなんだろ。彼ら的には「何がしか地元民にアクションしている」という安心感だろか。
毎度お決まりの「○○,○○,○○でございます〜」の連呼。あれ聞いて
「○○さんが挨拶してくだすった。○○さんに入れるだ,ナマンダブ」と思う人が
まだいるのだろうか。「○○,喧しい!ようし,お前だけには入れん」とか,
「これで藁人形に名前が書き込めるわ」と思うのが普通ではないだろうか。あれ,俺だけ?
選挙に必要なのは地盤(支持母体),看板(知名度),鞄(金)と呼ばれる。
しかし今一番大切なのは「評判」だったり。そこんとこをもう少し考えた方がよいのでは。
てまとまってんだかよくわからんけど。とにかくうるせーーー!!!! 今も!!!