新年にあたり。

明けましたが,
すみません。おめでとうございます,とは言えない身ですので。
皆様の今年の健康と益々のご発展を陰ながらお祈り申し上げます。てもってまわった言い方やな。
今悩んでいるのは,頂いてしまった年賀状に対する処遇である。こちらからお知らせ葉書を
出していなかった方には,松が取れてから寒中お見舞いを出せば解決するのだが。
お知らせしたにも関わらず,頂いてしまった場合はどうすればいいのか。わからんちん。
そもそもどういうことで頂くことになってしまったのかを,シュミレートしてみる(大層な)
①お知らせ葉書を受け取ったことをお忘れになっている。
②それでも敢えて私は挨拶する,という主義である。
③いやがらせ。
④ム側で出したと思い込んでいるだけ(おいおい)
ええと。②③④ならば解決は簡単なのだが。①だとどうだ。或は何故ムは賀状をくれんのか!と
ヤキモキしていらさるやもしれない。ぬぬう。どうしようか。
そんなこんなで,新年早々クヨクヨしているムであるよ。
天王星人プラスの私は,今年は「健弱」なのだ。ただでさえストレスに弱弱なのに思いやられる。
今年は「健康」を最大のテーマに,腹八分・節酒・禁煙(あれえ?)を目標としていきたい。