接近。

むう。。 気づいてみれば首位まで0.5差だよ。
交流戦のどさくさでするするっと上がって行った去年、
それと同じパターンね。贅沢を言えば少し鞭を入れる時期が
早い気がするのだが。「迫り来る恐怖」は去年で沢山。
もう少し首位さんを泳がせておいて、直前で差す、ってのが
やはり理想なんだけど。。。 贅沢贅沢。
しかし交流戦、これが侮れないのだよ。
普段のリーグ戦ならば、負けることは即ち相手が勝つことを
意味するのだが。え?当たり前?それが違うのですよ旦那(誰)
交流戦ならば、負けても同じリーグの相手が勝つことを意味しない。
負けのダメージが半分なのだ。ということは、負けを気にせず
ガンガンいこうぜ!という感じで勝負できる、ということだ。
あ、気休めを言うわけではないが。9連敗のオリックスも、
普段の4連敗5連敗のダメージくらいしかないから。
まだまだこれからですぜ、て誰に言ってんだか。