班長さんの命令です。

10月の声を聞き、風爽やかな今日この頃。気持ちいい秋晴れですね。
本当に気持ちいいですね。嘘みたいに晴れてますね。これぞ日本晴れですね。
なんで一昨日は…(まだ言うか)
今月は、またひとつ年をとる月。引越し先ではじめて迎える誕生日であります。
しかし誕生日前後は、調子を崩しがちなので気をつけねば…(いやまじで)
そして、我が虎が23年ぶり日本一に輝く月、となるんでしょか。
そのためには、最初の1週間が最大の難関ではありますが。さてはて。
さて、衣替えもすませ、身辺もマイナーチェンジしがちな10月はじめ。
我が家にもちょっとした変化が訪れました。
なんとなんと。引越し数ヶ月にして、自治班長に任ぜられました。
まだまだ右も左もわからぬ状況にして、新人いじめかよ?とも勘ぐりましたが。
どうやら、周りの方々はひととおりやって、やってないのがうちだけ、ということで。
大役に身が引き締まる思いであります。(全然引き締まってないが)
およそ長がつくカタガキに縁遠かった私。大学でゼミ幹事みたいのもやったが、
それはまったく傀儡政権であったし(は?)。中学校の学級委員長以来かもね。
あれもま、「敵の敵は味方」みたいなものだったらしいしね(も一つ、は?)
あと、鉄道研究部長、という拭いたくても拭い去れない過去もあるが。
ともかく、ひょんなことから、思わず慣れぬ権力を握るに至った。
ようし。私が長になったからには、男は皆パンツ一丁、女ははだかだ。(パクリ)
あるいは、朝抜いたひげの本数だけ、なんかするとか。獄長か君は。
いやいや、それは冗談として。いまいち地域に溶け込めていない感もあるし、
顔を知ってもらういい機会としたい。或いは、自分に全然足りない、
社交能力の向上も果たそうかと。そうして認められた後、掌返したように規制規制だ!
「休日の朝は10時ごろまで寝ていましょう」
駄目か(笑)
とりあえず最初の仕事は、自治会費の徴収だ。
悪代官ばりに、びしびし取り立てるとする。ひえー。