やべっ/電磁波の脅威/韓国の意気。

明日ヨメが帰宅するのだ。
やばい。このめちゃめちゃな状態をなんとかせねば。
と、今日は一日掃除。とほ。
*****
掃除の過程でびっくり。
「電磁波除去サボテン」なるものを机の横に
置いていたのだが、それが腐ってクタクタになっている
のを発見。ぬう。「電磁波。。」が本当なのだとすれば、
これはえらいことがおこっているのではないか。
ぶよぶよに腐った根太を見て恐怖が走ったのであるよ。
パソのやりすぎは、やはりあかんねんやろうな。
*****
あれだけ日本が苦労したアメリカに、韓国は快勝。
ねえ、メジャーリーガー&主力選手が全員出席だもんね。
「チームの方針で。。」「レギュラーがかかってて。。」
「○○に違和感が。。」とかなんとか言って有力選手が
軒並み辞退したどっかの国とは大違いである。強敵。
そのどっかの国は、アメリカ戦の怒りとメキシコ戦の勢い
をいかに韓国戦にぶつけられるか、だが。。。
韓国は敢えて「少失点試合で負け」にくるかもしれんぞ。
準決勝で日本とやるために。。
あーだからややこしいっての、このWBCてやつ。