WBC。

ときたらやっぱり「ジュニアバンタム級。。」だよなあ。
もっと他のネーミングがなかったものか。
ともかく、開幕し、日本は一次リーグ突破を決めた。
後講釈になってしまうけど、感想など。
王采配は冴えまくっていると言ってもいいのではないか。
西岡、川崎の起用。五番多村。悉く当たっている。
先発投手の起用も上等だったのでは。
格下に滅法強い上原は中国戦に。
突破を決める一戦になるだろう台湾戦は松坂。
万が一「負けられない一戦」になったら、ということを
考え、最終韓国戦は渡辺俊だったのかな。突破したから
誰でも良くなってしまったが。完璧な人選である。
私でもそうするだろう(あんた誰)
これで二次リーグ進出と相成ったわけだが。
また韓国とやらないかんの? で、相手が米国にしろ
韓国にしろ、準決勝でまたやらないかんとは。。
ちと夢にかけるし不合理では。プエルトリコやドミニカ
とも試合して欲しいんだが。。 米国はよほどこの両国と
試合したくないと見た。そしてナメられてるぞ、アジア。
ここは発奮して、是非米国をたたいて欲しいものだ。
WBCだけに、相手をなぎ倒してナンボだろ(わかりにくい)