3低。

昔3高、今3低、というらしい。
これは女性が結婚相手に求める条件のことで、
昔は「高学歴」「高収入」「高身長」であったそうな。
こっちは一時期かなり流行ったような気がするので、
ご存知の方も多いだろう。
時代は変わり、女性の意識も変化したようで、
今は「低姿勢」「低リスク」「低依存」だそうな。
うーむ。変われば変わるもの。
これを我が身に引きうつしてみると、
リスクはかなりヤバそうだが、「低姿勢」「低依存」
の二つにはかなり自信があった、のだが。。。
ひとりで冷静に振り返ってみると、居丈高だった部分も
ありそうだし、めちゃめちゃ依存していたことにも気づく。
帰って当たり前のように風呂はいっとったな。
入れてくれてありがとう、とも言ってなかった。
晩酌しても、料理つくっても、味は半分薄いような気がする。
帰ってきたら、この辺気をつけて接さなな。帰ってきたら。
。。。
やべ、まだ3日しか経ってないのに。
既に逆ホームシックのムであることよ。
「低依存」もほど遠いよなあ。。。