謹んで。

新年最初の更新を申し上げます。
今年も喪中ですので、新年のご挨拶は失礼させて頂いておりました。
皆様にはいい新年をお迎えのこととお察し申し上げます。
喪中でウロウロ動いていいのかは無学のためわかりかねますが、
元日は生駒山にご来光を拝みに行きました。雲で見えなかったですが。
雲間の光が遠くの磨崖仏を照らす、荘厳な様子にはお目にかかれました。
今年はよいことありそう。そして恒例のホーム&アウェイ(何)。
神社にも行って参りました。おみくじは中吉。曰く、
「何事も時の至るまで天にまかせて、静かに身を慎んでいれば
雪の朝日に消えるように楽しい時あり今は何も控えよ」とか。
ふむ。任せよ、慎め、控えよ、ですか。しかと心得ました。
てゆうか、昨年来、任せて慎んで控えてばかりだった気も。。。
ともかく、今年のテーマは「無病息災」でいること。
それが現在最優先にして最大の目標である。
それでさえいれば「達成」とやらもあとからついてくるでしょう。
あまり真面目に更新しない当日記ですが、
皆様、本年とも宜しくお願いします。