クリスマスキャロルの頃。

ですな。なんか知らんけど。
文句いいつつも、クリスマスにちなんだ曲には名曲が多い。
そのことは認めざるを得ない。ムの選ぶベスト3は。
いつかのメリークリスマス」B'z
〜いつまでも手をつないでいられるような気がしていた
 何もかもが煌いてがむしゃらに夢を追いかけた
「クリスマス・イブ」山下達郎
〜きっと君は来ないひとりきりのクリスマス・イブ
 Silent night, Holy night(さいでんなあ、ほうでんなあ)
クリスマスキャロルの頃には稲垣潤一
〜クリスマスキャロルが聞こえる頃まで
 何が大切なのかひとり考えたい
苦笑するのは全て「ラブラブ・クリスマス」(うわ)からは
程遠い曲だ、ということである。実際ラブラブかそうでないか、
それは置いとくとして。
話は変わるが(誤魔化し)こないだテレビ見ていたら、
洋楽調の「クリスマスキャロルの頃には」がかかっていて、
懐かしくも「あれ、あれって洋楽のカバーなんかな」と思ったが。
違った逆やった。こんなんが出ているらしい。買ってみよかな。
今日だけ聞いて、明日からまたお蔵入りになっちまうか(笑)

クリスマスキャロルの頃には

クリスマスキャロルの頃には