ドリームズ・カム・つるー?

完成品(傷なし)

某在阪テレビ局にて、「ドリームズ・カム・つるー」
なるベタな企画をやってたので、思わず、行って来た。
要するに、阪神タイガースの優勝を祈念して、
千羽鶴を折りましょうという、他地方では考えられないほど
ベタベタな企画である。ネーミングセンスも含め、
大阪らしいといえばらしい、と言わざるを得んだろう。
しかし折らせるアホウに折るアホウ、喜んで折ってる
私が言っても説得力ないんであるが。
いざ折り始めて、ハタと。さて、どう折るんだったっけ。
そういやツルなんて折るの何年ぶりだろうか。
ヨメの厳しい指導を受けつつ、思い出しながら折った。
ところがとんでもないことが。
最後の仕上げの、羽を広げるところで、勢い余って。。。
ビリッ、とやってしまいました。ひええーーー、不吉ーーー
全国一千万人の虎ファンの皆様、すみません。
優勝できなかったら私と井川のせいです。
あわててもう一羽折り、取り繕ったつもりになっているが、果たして。
或いは、身代わり地蔵さんよろしく、選手の代わりに怪我したのだと。
濱中の肩の代わりに、肩に傷を負ったと。そう解釈しようか。
つるーの効果か、水曜晩は激戦を制した阪神タイガース
むー。私が見た何万という野球の試合の中でも、指折りの名試合。
久保田の気迫と、中村豊の奇跡に涙した。ケーブル入っててよかった。
これで優勝できなかったら、中日さんあんたには参った、という感じだ。
この激戦を、地上波(フジ系)は9時で打ち切ったという件。
相変わらず、マスコミは優勝争い関係なく、星野星野星野、である件。